ちーちゃん
「ふむふむ。
なにか出来事があるたびに、
無意識に『自分にはできないんじゃないかな?』
って考えちゃうこのクセは、
治したいなぁ。

っていうか、そんな風に感じちゃう
そもそもの原因は
痛い古傷があるからだもんね。

だから、そこがズキズキして
ドキドキして
まぁ、いろいろと
怖かったり、無理って思っちゃうわけでしょ?

だったら、そもそもの心の傷を治さないと解決しないんじゃない?
って思うんだけど、
これは、どうすればいいのかな?

傷のもとから、絶たないとダメなんじゃない?」

てんちゃん
「実はね、もう、解決している♪

まぁ、仮に、
失敗してへこんでいたり、
きつい言葉とかで
今まだ傷ついたとしても、
過去や他人って自分ではどうしようもないじゃない?

でも、身体が怪我をしても
時間が経つとだんだん治るように
心の傷も本当は治るのよ。

だから、傷を治すっていう意味では
解決しているの。

治っているのよ~。

例えて言うならば、
身体の傷が治るのは
身体そのものに癒す力が備わっているからで

『治す』のではなくて
『治る』んでしょ?

それと同じことなのよ」

ちーちゃん

「たしかに、私は治してない!
ってか、意志の力で治るようなもんじゃないからね~
勝手に治る(笑)」

てんちゃん

「でしょ、でしょ?
身体には癒す力が備わっているのと同じで、
心の傷に対しても
本当は乗り越える力が備わっているんだよね。

もはや、数年前のショックからは
心はすっかり立ち直ることができているはずなの。

だって、冷静に考えれば、
たとえば、失恋して傷ついたとしても
ふられたのって
その一瞬だけだよ。

どんなに世紀の恋だったからと言っても
ふられるのはほんの一瞬のことで
『二日間、ずーっとふられ続けました』とかっていうことは
ないわけじゃない?

それは、身体が怪我するのだって
ほんの一瞬だっていうのと同じだよ」

ちーちゃん

「うーん、そうかぁ。
でも、
じゃあ、なんで心の傷って
なかなか治らないんだろう?」

てんちゃん

「それは、心は見えないからね~

身体の傷は
『あっ、治った♪』とかって見えるから
わかりやすい。

心の傷はなんと言っても
見えないうえに、
何度もその場面を思い出しては
痛い思いを心の中で繰り返すんだよー

リフレインする。

まぁ、それは、
かさぶたを何度も何度もひっかくようなもので
せっかく治ってきていても、
触っちゃって、かさぶたを取っちゃうと
また血が出るでしょ。

あのね、ひっかかなきゃ治る(笑)
自然と治るの。
それと、同じだよ。」

ちーちゃん
「あー、心当たりが。。。
ついついひっかきたくなる(笑)」

てんちゃん

「つまり治すためには、
何か特別なことをするよりも
ひっかいたりなんか、
余計なことしなきゃいいんだよね。

だから、
心の傷を治すのも、
自分の乗り越える力や癒しの力を信じて、
いったん忘れる。

忘れられなければ、
とりあえずあきらめる(笑)

だって、相手は変えられないもの。
過去にあったことも動かせない。

しかも
本来治っているのに
繰り返して考えて
傷を大切に自分のものにしてしまっているんだよー

自分のものだと『思い込んでいる』んだね。

でも、
あなたの人生はやり直せる。

どこからでもしあわせになれるようにできているから、
そう思った時から
自分の心の中から力が出てくるのを
信じてみてね。」

☆★☆★☆★☆

おはようございます。
天使力コーチ☆稲垣由香です。

心が傷ついている
これは、本当につらいんですよね。

本当に痛いんです。

でも、実は、その傷はもう治っていることが
多いのも事実です。

でも、ご本人はそこの部分はえぐれていると思っているんです。
治っていないと感じています。

痛いのは、事実です。
傷ついたのも、事実です。
でも、
乗り越えたというのが、真実です。

大丈夫なんです。
神さまが修復してくれているんです。

『痛かったね、

でも

もう大丈夫だよ』

って直してくれているのです。

でも、本人は
まだ、えぐれていると思っているので
そこを一生懸命、埋めようとしてます。

ほとんどが他人からの評価で。。。

でも、埋まりません。

なぜかと言うと、
そこはすでに神さまが修復してくれていたから
すでにえぐれていないからです。

埋まらないと焦るので
さらに、人の評価で満足しようとします。

ですので、実は
もう、自分はえぐれていないと感じてみてもらえたら
うれしいです。

そうすると
そんな満ちた自分の心から
思わぬ力が発揮できるようになります。

今日もしあわせな一日でありますように。。。。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

てんちゃん&ちーちゃんが大活躍!!
毎週月・木配信
稲垣由香の無料メルマガ登録はこちら♪
https://genkibito.jp/p/r/MVFVliru

☆★☆★☆★☆★☆★

 

【10月のイベント】

第4回天使力合宿VIPin伊豆高原アンダリゾート
しあわせと成功両立人生構築

10月21日(土)22(日)13:15
JR伊豆高原駅集合
【参加費】68,000円
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1418878918192740/

満員御礼につき募集締め切りました。

 

【11月のイベント】

天使力レッスン☆グループ講座【第1回/全6回in静岡

11月13日(月)13:30-15:30
会場:グランシップ(JR東静岡駅近く)

【参加費
一般 10,000円
初参加 5,000円
サロン生 無料

詳細は近日お知らせします。

 

【12月のイベント】

一番大切な自分とのコミュニケーション入門セミナーin静岡

12月4日(月)19:00-21:30
会場:グランシップ(JR東静岡駅近く)

【参加費3,000円
【申込・問合】
https://www.facebook.com/events/192304671310152/

 

【2018年1月のイベント】

第5回天使力合宿in御殿場高原時之栖
人生ミッション設定&2018目標設定&行動計画作成

1月13日(土)14(日)11:00
JR三島駅集合(無料シャトルバスで現地移動)
【参加費】超早割38,000円
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/116241219003749/


 

【電子書籍を無料プレゼント】

mainlogokindle

 

 

 

 

PC・スマホどちらからもOK
メールマガジンも届きます♪
詳細はコチラ