ちーちゃん
「そうか。
つまり、心の中で思っていることが
そのまま言葉に出てくるんだね。

で、言葉になったことは
現実になる可能性が高いっていうことなんだ!」

てんちゃん
「そう!
でも、正確には
思っていること、よりも
思い込んでいること、が現実になるんだよね。

でも、これ、みんなそうは思ってないの。

現実が起きたから
それに対してなにか思うんだって、
当たり前のように信じているでしょ?

ところが、これが、逆なんだな~。

たとえばさ、
つらい出来事が起こったから、
つらいっていう気持ちになると思うでしょ?

ところがどっこい、
順番は、こうです!

心の中の思い込みがあるから
現実にそうなっている!」

ちーちゃん
「えーっ?
いやいや、つらいことがあるから
涙が出るんだよー」

てんちゃん
「では、質問です。
ここに子犬がいるとします。
生後三か月でくりくりした目をしてちーちゃんのところに
すり寄ってきました。

さて、どんなふうに感じるかな?」

ちーちゃん
「かわいいと思うよね、きっと」

てんちゃん
「だよね。
でもね、ちーちゃんみたいな女性でも可愛く感じる子犬に対して
大の男がものすごく恐怖を感じたりすることもあるんだよ、実際。

かつて、幼少期に髪疲れたりすると
その思い出が強烈で、
『犬=かみつく』という思い込みがあるから
もう恐怖の対象でしかない。

若い女性にとって可愛いペットでも
大の男なのに、獣そのものに見えていたりする。

思い込んだ世界が目の前に展開しているんだよ」

☆★☆★☆★☆

おはようございます。
天使力コーチ☆稲垣由香です。

今、目の前の現実は
過去、思い込んだことの結果なのです。

思い込みは
あなただけに有効でありながら
その思い込みによって見えている世界が
あなたにとってすべてなのです。

だから、みんなもそう思っていると
勘違いしています。
これこそ、思い込みなのです。

それは
もし、今、あなたが
つらかったり、イライラしたり、こわかったりしていても、

つらい気持ちを起こさせる思い込みそのものを変えることによって
いままでの不機嫌のもとが
ごきげんのきっかけに変化するということです。

人生のしあわせは
自分の手で切り拓くことができます。

今日もしあわせな一日でありますように。。。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

てんちゃん&ちーちゃんが大活躍!!
毎週月・木配信
稲垣由香の無料メルマガ登録はこちら♪
tenshi555.com/mail

☆★☆★☆★☆★☆★

 

【5月のイベント】

天使力コミュニケーション全9回講座in横浜市開港記念館
【第1回】自赦力~過去からの解放ワーク~

5月14日(日)13:15-15:30
(グループセッション15:45-17:00)

13:00 開場
13:15 開演
15:30 閉会
【受講料】5,000円

15:45 グループセッション
17:00 閉会
(受講希望の方は別途5,000円)

終了しました

天使力チューニング1day講座in静岡駅前会議室

5月21日(日)11:30-16:00
【受講料
】5000円 【定員】8名
https://www.facebook.com/events/1853860171544596/

グループセッション
5月21日(日)16:15-17:45
【セッション料】5000円 【定員】4名

終了しました

 

【6月のイベント】

第3回天使力合宿in熱海網代
基礎力徹底!!チューニングスペシャル

6月17日(土)18(日)12:00
JR網代駅集合(熱海駅より3駅16分)
tenshi555.com/20170617


 

【電子書籍を無料プレゼント】

mainlogokindle

 

 

 

 

PC・スマホどちらからもOK
メールマガジンも届きます♪
詳細はコチラ