ちーちゃん

この前、相談した『俺流の課長』の話の続編があるの、聞いてくれる?

ちょこちょこトラブルを起こしてるんだよね、やっぱり


てんちゃん
ほー!どんなトラブルかな?

ちーちゃん

うーん、なにせ仕事してても

『俺がやったんだぜ!』っていう自己主張が強いからねー

目立ちたいんだよね、きっと。

だから、会議とかでもちょっと相手のミスとかあると徹底的にやっつけちゃうんだよねー。

俺が正しいんだぜっていう感じで、
ここぞとばかりに、相手の弱みとかミスに突っ込んでいくわけですよ。

だから、みんな、こわがっちゃうよねー。

ほら、批判だけど正論で攻めてくるから、
威圧感が凄すぎで
ぐうの音も出ない。

誰も反論できず~


てんちゃん

ほうほう。
それは、まわりの人は大変だよねー。

本人は、言い負かしてその場では勝ち誇った気分だけど、
実際は、その都度嫌われて、長期的には負け越していくパターンだ~


ちーちゃん
もううるさいから、黙らせたいんだよね(笑)
黙らせるいい方法はないかなー?

てんちゃん
それは、本当に黙らせたければ、ちーちゃんが口にガムテープを貼るしかないなっ(笑)

ちーちゃん

えーっ?!
そこはさ~。。。

てんちゃんの力でなんとかできないの?


てんちゃん

人を操ったり、意志に反して動かしたりするのは
天使のやることじゃありません。

天使はね、
人がしあわせになることしかしないの♪

だから、
一人ひとりがしあわせになるココロの運転方法とかなら
教えちゃうよ


ちーちゃん
じゃあ、どうしたらいいのかな?

てんちゃん

まぁ、課長が口でなんと言っていても
魂は『俺に愛をくれーっ』って叫んでいるだけだから、

いちいち言葉に反応しないで
その魂の叫びを受け止めて、、、

あっ、間違えた、
言葉をいちいち受け止めちゃわないで
右から左に聞き流して

さらっと明るく『そうですか』でいいよ~。

それで『聞いてるのかっ?』
って言われたら

『はい』って言っておいていいよ。
聞いて流したんだから、一応聞いてるからね(笑)


ちーちゃん

ふーん、たしかに、私はそれでいいかも。。。。

でもさ、他の人たちも会議とかで
『そんなやり方じゃダメだろ!』とかって
バッサリやられたりして困ってるんだよね~


てんちゃん

それこそ、ちーちゃんが誰かの天使になれる時だよーっ。

誰かがこてんぱんにやられてたら
課長の代わりに
課長の心の声を代理で
ちーちゃんが天使としてお伝えしてあげるの♪


ちーちゃん
えっ?
さっきの『俺を愛してくれーっ』っていうセリフを言うの?!

てんちゃん

違う、ちがーう(笑)
それはね、魂の叫びだよね。

で、言葉では『そんなやり方だからダメなんだよっ』って言ってるんだけど、
天使なちーちゃんはここで

心の声を聴くわけですよ~♪

じゃあ、心の声はなにかって言うと、

これね、課長は、自分のことを認めてほしくてたまらないんだよね?

っていうことは、課長がライバルとして反応するのはどんな人だと思う?

今回けちょんけちょんにとっちめている人に対して、
課長は心で実力を感じて反応してるんじゃないのかな?

 

ちーちゃん
まさに、そうだと思うわー

てんちゃん

だったら、
その課長の
本人さえも自覚していない心の奥底の声を勝手に代弁するの。

『厳しく言ってごめんなー。
キミの実力を認めているから、あんなふうに言ったんだ』ってたぶん思っているだろうと
勝手に翻訳した部分を

シンプルに

『きっと、実力を認めてるからだね』って
伝えちゃう♪


ちーちゃん

はぁ?
まーじーでー?

そんなこと、課長は思ってるかなー?


てんちゃん
いや、思ってないよ、きっと。
意識しては思ってないけど、心で相手の実力は感じてるはずだよ~

ちーちゃん
それは、わかるー!

てんちゃん
じゃあ、それでいいんだよ♪

それを言っても、嘘じゃないでしょ?
しかも、しあわせが作れちゃう?

代わりに謝って、代わりに褒める♪

名付けて、天使のしあわせ翻訳術なの。
そして、ちーちゃんは、天使になるのだ!

やってみて~♪

 

☆★☆★☆★☆

 

おはようございます。
天使力コーチ☆稲垣由香です。

いかがでしたか?

相手をコントロールしようとすればするほど、
自分の心は不自由になります。

なぜなら、真に相手をコントロールすることは
できないことだからです。

心は、それぞれ一人ひとりのもので
他人が勝手に操作することはできません。

だから、自分でコントロールできるのは
自分の心だけです。

そして
相手をコントロールすることはできませんが、
でも、影響を与えることはできます。

ここが素晴らしいのです。
お互いに影響を与え合えるって素晴らしいです。

私たちはたくさんのことを受け取りあって
支えあって生きています。

では、届けたい気持ちや願いを
できるだけストレートに伝えるには
どうしたらいいか?

そのコツは、
自分の心の状態をできるだけ
透明にしておくということ、です。

俺が、私が、と自己主張するのは、
まるで、音を大きく立てながら近づくようなもの。

相手は当然警戒して
心に鍵をかけてしまいますが、

透明な天使のようになると
そっと心に触れることができるので
たくさんの大切な思いを
深くまで届けられるようになりますね。

相手と自分の心の架け橋をかけるために必要なのは

感化力です。

感化力を高めるためには
透明感を高めることが必要となります。

今日も透明な風のごとく
さわやかな一日を。。。。

・今日の8秒天使♪
 
相手をコントロールしようとすればするほど、
自分の心は不自由になります。
 
なぜなら、真に相手をコントロールすることは
できないことだからです。
 
でも、影響を与えることはできます。

ここが素晴らしいのです。
お互いに影響を与え合えるって素晴らしいです。
 
私たちはたくさんのことを受け取りあって
支えあって生きています。
 
 
今日もしあわせな一日でありますように。。。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★

てんちゃん&ちーちゃんが大活躍!!
毎週月・木配信
稲垣由香の無料メルマガ登録はこちら♪
https://genkibito.jp/p/r/MVFVliru

☆★☆★☆★☆★☆★

 

【10月のイベント】

第4回天使力合宿VIPin伊豆高原アンダリゾート
しあわせと成功両立人生構築

10月21日(土)22(日)13:15
JR伊豆高原駅集合
【参加費】68,000円
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1418878918192740/

満員御礼につき募集締め切りました。

 

【11月のイベント】

天使力レッスン☆グループ講座【第1回/全6回in静岡

11月13日(月)13:30-15:30
会場:グランシップ(JR東静岡駅近く)

【参加費
一般 10,000円
初参加 5,000円
サロン生 無料

詳細は近日お知らせします。

 

【12月のイベント】

一番大切な自分とのコミュニケーション入門セミナーin静岡

12月4日(月)19:00-21:30
会場:グランシップ(JR東静岡駅近く)

【参加費3,000円
【申込・問合】
https://www.facebook.com/events/192304671310152/

 

【2018年1月のイベント】

第5回天使力合宿in御殿場高原時之栖
人生ミッション設定&2018目標設定&行動計画作成

1月13日(土)14(日)11:00
JR三島駅集合(無料シャトルバスで現地移動)
【参加費】超早割38,000円
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/116241219003749/


 

【電子書籍を無料プレゼント】

mainlogokindle

 

 

 

 

PC・スマホどちらからもOK
メールマガジンも届きます♪
詳細はコチラ