ちーちゃん
最近、ちょっとついてないんだよね~

課長の俺流話も毎日聞かされて、まぁ、聞き流すようにしてるけど、
やっぱり嫌だしね(笑)

それはどうでもいいんだけど
先週、なんと、父が車で事故を起こしたの!
不幸中の幸いで、怪我はなかったんだけどね。

で、おととい母がぎっくり腰になっちゃって、

私、今朝、お財布をおとした。。。


てんちゃん
あらら。
それは大変だったねー。

それで、お財布は戻ってきたのかな?


ちーちゃん
ううん、警察にも届けてて
今、連絡待ちなのー。

まいったなぁ、トホホだよ~

これ、なんかおかしくない?
悪いことが続きすぎ~

とりあえず、お祓いかなんかに行こうかなぁ、
なんて思って。

友達でそういうのに詳しい子がいるから、
今度どこかいいところがないか聞いてみて、
行ってみようかと思ってるの


てんちゃん
そうなんだね。
ちーちゃんは、悪い流れを変えたいんだね。

ちーちゃん
うん、でも、
なんか今年は私は低迷する運気らしいって雑誌の占いに書いてあったような気がするよ~

だから、しょうがないんだよね、きっと。
今年は、静かに過ごそうかなぁ


てんちゃん
ふむふむ、そうなのね。

運命を作っている要素はいくつかあって、
たしかに時代の流れとか寿命とか、
逆らえないものもあるけど、

努力で変えられる部分も大きいのよー!

基本的に、ちーちゃんの運命を作っているのは、
ちーちゃんだから。


ちーちゃん
えっ?どうやって作ってるの?
まったく自覚がないけど。。。

てんちゃん
一つひとつの出来事に対して、
心の中で
『さて、どうしようかな?』って
いつもなにか判断して選択してるんだよね。

そして、その選択の積み重ねで人生ができてる。

ということは、、、

つまりね、
もし、
その選択のもととなる判断基準が
いつも
しあわせな人生を創るようになっていれば、

なにか出来事が起きるたびに
自動的に
しあわせになるように判断し
しあわせになるように選択して

しあわせな人生になっていくわけ。

ちーちゃんの運命を司っているのは
ちーちゃんの潜在意識なのよ。

潜在意識が
判断基準にもとづいて出てくる思いに従って、
人生をさまざまな方向に進めてるの♪

思いが、指示をだして
潜在意識が人生を進めてるの


ちーちゃん
なるほどー!
その湧いてくる思いが問題なのよっ、まさに!

だって、だって
思うっていうのは
とっさに湧き上がってくるから
出てくるなーっていうことは
できないじゃん?

だから、
あー、自分が選択したことで人生ができてるんだな~
って思ってるんだけれども、

ついつい
見なくてもいいテレビを見て時間を潰してしまうし、

早くやらないといけない事務は後回し。。。

やらないといけないことはできないし
やらないほうがいいことをやっちゃうし、、

ここなのよーっ!

思うとか、思わないとか、
意志だけじゃどうにもならないから

思って選択することが
人生を創るんだったら
どうやって思いを変えればいいのか
知りたかったんだよねーっ

だから、
さっきてんちゃんが言った
『自動的にしあわせになる』
っていうのがいいわ~♪

で、どうすればいい?


てんちゃん
はい、では、まず方法から言うよ♪

毎日、『ありがとう』っていうことを見つけてみてね。

無理矢理『ありがと』を作るのではなくて、
当たり前になって埋もれてしまっている
『ありがとう』を発見してください。

そして『ありがとう見つけ』を
クセにしてください。

これで、終わり♪


ちーちゃん
えーーっ?!
簡単!
なんだ、そんなんでいいの?

てんちゃん
うん、そうよ(笑)

でも、やってみると、
これは、やるのは簡単だけど
なかなかやり続けるのが難しいのよ。

足りない部分を発見するクセがついてるからね。
気がつくと足りないところを見ていることに気がつくよ。

でも、毎日、しょっちゅう
『ありがたいこと』を発見できるようになると

潜在意識は、
『ありがとうっていうことに
囲まれた人生を作ればいいんだ』
って判断するから

本当にありがとうって
たくさん言うような人生に
変わっていくのよ


ちーちゃん
へー!やらなきゃ損だね!

でも、そんなに毎日
ありがたいことってないよね?


てんちゃん
ありがたいことがないのではなくて、

困ったことや、嫌なことに目が向いて、
それで心がいっぱいになってるだけなのよ

たとえば、
今日、転んで膝を擦りむいて
痛い状態ならば、
そこに意識が集中するけれど

でも、
ご飯は食べられるし
呼吸もできるし
会社に行けてるし

本当はありがたいことに
囲まれてるのよね。

だから、
ありがたいことは作らなくても
発見するだけでいい。

そして、その発見するクセをつけることで、
ありがたい運命を切り開いていくのよ

 

おはようございます。
天使力コーチ☆稲垣由香です。

今日は前回に引き続き、

天使力流しあわせ引き寄せ言葉でした。


ありがたいこと自体は、
常に私たちのまわりに満ちています。

でも、
ふだんは、例えば

ご飯を食べれることも
夜寝られる家があることも
呼吸ができることも

当たり前すぎてなかなかしみじみと感謝することもないかもしれません。


また、つらい出来事に翻弄されて
ありがたさを見失っているのかもしれません。


いずれにしても、
見えていないからといって
存在していないというわけではありません。


だから、てんちゃんの言うとおりに
どんどん『ありがとうの発見』をすることは、
潜在意識に
ありがとうに満ちた人生を創るように
指示することになるので

やがて
たくさんの『ありがたい』がまわりに引き寄せられてきます。


セッション後に毎日、ありがとうの発見をして
16日目に、ありがたーいことを引き寄せたクライアントさんの喜びの声をいただきました。



「由香さーん!
毎日、ありがとうの発見していたら、
 
なんと、まったく思わぬところから、200万が入ってきましたーっ。
 
宿題があると『なんとなくいつも
ありがとう、がないかと探している』
状態になるじゃない?
 
それが、豊かさを実現しちゃったよ~♪

キーになるのが
『なんとなくありがとうを探し続けている部分』


わかったのは
『思ったら、動く』っていうこと!
本当に思えば動くんだよねーっ!!」


ありがとう、は満ちている。
しかも、ありがとう探しは無料でできる。


神さまからの最高のプレゼントですね。
 

天使力コーチングの目的は、
『しあわせ』なのです。

しあわせ作りのお手伝いなのです。

しあわせになること!
しあわせにすること!


成長してしあわせになること!
貢献してしあわせにすること!


しあわせが、天使力コーチングの
スタートであり
ゴールです。


今日もしあわせな一日でありますように。。。

 

・今日の8秒天使♪

天使力コーチングの目的は、
『しあわせ』なのです。

しあわせ作りのお手伝いなのです。

しあわせになること!
しあわせにすること!

成長してしあわせになること!
貢献してしあわせにすること!

しあわせが、天使力コーチングの
スタートであり
ゴールです。

 

大丈夫!
ありがとう、は満ちています♪